2017年11月08日

映画「きみに読む物語」感想

今日は久々に映画の感想を。

「きみに読む物語」 アメリカ映画 約二時間の作品。
年を取った男性が、認知症の女性に本を読み聞かせる物語。
その本の内容は、アリーとノアの情熱的な恋物語。
映像は、本の中のふたりの恋愛を描きながら、ときどき現実に戻る。

お金持ちの娘アリーと貧乏肉体労働者のノアの恋愛は、アリーの両親から反対されることに。
二人は別れ、やがてアリーには新しい婚約者ができるが……。


これは……号泣でしたわ。。。。
観てしばらくは涙ぼろぼろで。
誰にも会いたくない顔になってたと思うw

この先、ネタバレありです。
ネタバレなしの感想は無理だ。
続きを読む・・・
posted by 菜宮 雪 at 15:23| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

16話目、きのう更新しました

秋というのになんだか暑いですね。
あすから雨が降って寒くなるのかな?

さて、なろうさんにて連載中
「王太子とダジャレ侍女」、やっと更新できました。

16話「王女の野望」
真っ黒な心を持つ隣国の王女、クレイア様が、悪魔的計画を熱く語ります。
二人だけの旅を続けるアンジェリンとフェールは、何も知らず……。

この先、暴力や、流血ありの展開となります。。。。
お楽しみに
……って、どんな楽しみだよ!
気が向いたらお願いします(^^)
posted by 菜宮 雪 at 14:30| Comment(0) | 王太子とダジャレ侍女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

ジャズドリーム長島に行ってみた

先日、10/1の日曜日、ジャズドリーム長島、というアウトレットパークに行ってみた。

ここへ行くのは二回目。
前回行ったのはもうずっと前のこと。ここが出来て一年ぐらい経った頃のことだったと思う。
それが何年前なのか、もはや思い出せない。
感覚的には10年ぐらい、に近いかな。そんなに経っていない気もするけど。

先月、新しいお店が増えたらしいということで、行ってみることに。
で、女二人、日曜日に車で走り、そこへ向かったのだった。

どの道を使うのが一番早く入場できるか最後までわからなかった。
右折できるはずのところが封鎖されており(渋滞回避のためだと思われるが)園をぐるっと回らされ、さらに回ってようやく駐車場ゲート到着。延々車の列。
日曜日ということで、すでにそこまでで結構な渋滞。
広大な駐車場が満車になるとは思えなかったけど、とにかくすごい人、人。
みなさん、何を買いに来ているんだい?

やっと入場できた私たちは、遠い駐車場から建物へ向かった。
トイレも案の定行列。
私が車を入れた駐車場に一番近いトイレ、中六個しかなかった。
数、足りないよ。こんなに人がいるのにそれだけって。
他の場所にもあったけど、どこも行列になっていた。

気を取り直し、お買いものへ。
高級そうなブランドショップがずらりとどこまでも並んだ町並み。
犬連れが多いのには閉口した。
ペット入店OKの店舗もあり、犬を連れてきてもいい施設なので、それは問題ないのだけれど、私個人としては愛犬家の方には申し訳なくも、犬と一緒に買い物はしたくない。
混雑した店の中で振り向いた時、人に抱かれた犬の顔がすぐそこにあるとぎょっとする。
通路で休もうと思っても、そこも犬連れが多数で落ち着かない。
通路の端を歩いていてうっかり犬の足でも踏んでしまったら大変だ。
ワンちゃんたちも、人ごみの中の散歩を喜んでいるとは思えなかった。むしろかわいそう。
怖がってキャンキャン無駄吠えしている子もいたし。
あれでも犬を連れて来る必要ってあるの?

超混雑日だったのかなあ。とにかくどこもかしこも人でいっぱい。
食事処がいっぱいで食べるのも一苦労。
軽いおやつでも買ってその辺のベンチで食べようと思っても、何を買うにも行列。しかもベンチにあきなし。
つか、ベンチ少なすぎでしょ。ベンチを置く場所なんていっぱいあるのにね。

普通にフードコートへ入るのに大行列ができていた。
フードコートに入ることすらできないって……どんだけ人いるの。
仕方なく、午後二時までうろついて、やっとフードコートへの行列がなくなったので食事しようと中に入ったものの、今度は席がない!
フードコート内、多数の席が用意されているのに満席。
大人数の団体ならともかく、たった二人が座る席すら確保できないのだ。
連れに注文を任せ、私は席探しに専念。
やっと空いた二席を確保し、椅子に物を置いておく。食事注文の列に並ぶ連れの元へ戻った。
食事を注文するのでもかなり並び、注文してから作ってもらうまでにさらに時が過ぎて、ようやく食事にありつけたのは2:45。
この時点でもまだ満席状態は続いており、私たちが食べ終わりそうだと見込んだ席探しの人がその辺をうろうろしている。食べ終えたらすぐにどかないといけない。もう三時だよっ、みんなまだ食べていないんかいっ!
疲れるぅ〜ゆっくりできんわ〜

高級ブランドお洋服のアウトレット店が多かった印象だけど、元値が高いから、22000円の七割引きとかでも全然安いと思えなかったんだ……。連れの女も同じ意見で。彼女が秋の服を欲しいというから来てみたのだったが。
「なんか……違うよね……どうしても欲しいって服がない。(売れ残りの夏物が多かった。)しかも試着の順番待ちもうざいし」
「うん……」
「帰ろっか」
「うん」

駐車場代1000円は、一つの店舗で3000円以上買い物をすると還元できるけど、そんなに買えなかった。
結局、食事しに行っただけ。食事代も二人で合わせても3000円弱で駐車代にならず。
それでも二人分の食事代と駐車場代合わせ、3000円以上をこの施設に払ったことになる。
買ったのはどこにでも売っているハンドクリーム一本だけ……。

ブランドもの大好きな人にはいいかも。
私がよく買う山用品などのスポーツ系も充実していたけど、人が多くてゆっくり品定めできず。
疲れたね。どのお店もすばらしいとは思うけど、食事ぐらいはゆっくりさせてほしいよ。

庶民的なお店がそろっている方が、私としては買いやすいかなあ。
やっぱ、イオンモールの方が好きだ。

もっと空いている日にもう一度見に行くか? と訊かれても私の返事は決まっている。
もういいや。
posted by 菜宮 雪 at 16:07| Comment(0) | 私的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

14話目、更新しました

空想箱の方、拍手、ありがとうございます!

なろうさんで連載中「王太子とダジャレ侍女」
十四話目「王都脱出」さきほど出しました。

まだまだ先は長い!
本作は公募などを意識せず、ゆったり書いております。
書籍化を強く望むなら、物語が動き出すこの辺りを冒頭にして書き始めた方がいいのかもしれませんね。
でも恋愛になる過程も少し入れたくて……で、あれこれの伏線もねじ込んで。

今回と次回はあまりおもしろくない展開かと思いますが、これを入れておかないとあとあとちょっとあれなんで……って何言っているかわかりませんよね?

ふふ、私しか知らない物語を書き進めていくのって、やっぱり楽しい♪
それが不出来な作品でもね。
上手な人の作品を読むと、やっぱり少し凹むけど、上手な人が私が読みたいすべてを書いてくれるでもなし。
だから、仕方なく自分で書いて楽しむ。自分が望む、自分が読みたい物語を。
posted by 菜宮 雪 at 22:09| Comment(0) | 王太子とダジャレ侍女関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

爽快!伊吹山

「王太子とダジャレ侍女」、本日更新しました。いつもありがとうございます。

先日、9日、久しぶりに山歩きに行きました。
このところ暑くてばて気味でまったく歩いておらず、簡単に登れる山にしました。

伊吹山へいったのは十年以上前。
ドライブウェイ、通行料は三千円以上。高くなったなあ。
でもすごくよかったから文句を言ってはバチがあたりそうだ。
せっかくなので、写真をべたべた貼ってみる。
九月なのに、まだお花、いっぱいあってよかった♪

遠くから見るとこんな山。
ibuki1.jpg

晴天故、登山道も大盛況。
ibuki2.jpg

ibuki5.jpg
涼しい(^^)
ibuki4.jpg
ibuki6.jpg
ibuki3.jpg

お花見れて大満足でした。

posted by 菜宮 雪 at 18:33| Comment(0) | 私的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする