2017年12月15日

なろう冬の童話祭2018に参加します

きのう、2017/12/14から、小説家になろうサイトさん内で、
冬の童話祭2018が始まりました。
この企画、私は、過去に参加したり、しなかったりでしたが、今年は参加します。

企画参加作品は、きのう投稿しました。
桃太郎さん、助けに来たよぉ、最強仲間参上!
約7000字読み切り。桃太郎をベースにしたコメディ。

描きたい信念とか、小説を通して言いたい事とか、ぜんぜんないんですけど、ただ、全力でばかばかしく、楽しく書いてみました。

久々に思いっきりはじけちゃいました。
……一応、童話ジャンルということですけど、なんか童話になってないような気も(汗)。
なんでも「です」「ます」にしたら童話だよ、と胸を張るのは間違っていますよね。わかっているんですけども。
桃太郎のパロディなので、とりあえず童話ジャンルにしたってことで(無理やり;)。
あの……えっと……こんな作品で……桃太郎の原作者さん、ごめんなさいっ!
企画開催中は、期間限定の♡ボタンが作品下部に出現しています。
読めたらぽつぽつ押してくださると、めっちゃうれしいです。

それから。
なろうさん内で連載中の「王太子とダジャレ侍女」の方も、12/13に更新済みです。
第24話「つかの間の休息」山間の秘境で二人で露天風呂♡
今回の更新分には、R15なので、そんなにエロエロしてませんけど、久しぶりに二人が触れ合うシーンが入っています。
このところ緊張したシーンばかり続いていたので、書いている私もほっと一息。
こちらも童話と合わせてお楽しみくださいませ♪
posted by 菜宮 雪 at 16:51| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

夏ホラー2016投稿しました

小説家になろうさんで現在開催中の小説企画「夏ホラー2016」に私も参加しています。

きのう、やっと投稿できました。
「呪魔女っ子メリイちゃん」
約一万字。ホラーですけど、あっさり風味なので、そんなに怖くないと思います。
なろうさんが提示している「裏野ハイツ」を舞台に、とあるゲームオタの悲劇と、かかわった人の人間ドラマを描いたつもりです。つもり。あくまでも。
字数が結構かさんでしまい、ホラーとうたいつつも恐怖をあおるような描写があまり入れられませんでした。
企画ものって、字数が多すぎると読んでもらえないんでねえ……
ふらっと覗いてくれるご新規さんは一万字ぐらいまでが許容範囲かと。
どうしても一万字までに抑えたくて。

で……この作品なんですけど……うぁぁぁぁ! 実はやらかしました!
本当の題字は「呪魔女っ娘メリイちゃん」だったの。漢字を間違って投稿してしまい、あとで気が付いてギャー!(泣)
企画開催中なので、今ここで題名を訂正すると、企画から消えて再投稿もできなくなってしまうかも、と思い、間違った題名でしばらくがまんです。
企画が終わったら、「子」を「娘」に直します。
気が向いたら覗いてくださいませ。
posted by 菜宮 雪 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

覆面の作品を転載しました

先日終わった覆面作家企画7に提出した作品を、自サイトの方へあげておきました。
企画とは関係なくて、未読の方、よろしければ・・・。
企画開催時にいただいた感想を参考に、読みにくかっただろうと思われるところを少しだけ修正。
自サイト版はここ↓。
御嵩城幻夢伝」 約6000字の歴史ファンタジー。

よくわからない化け物に翻弄される人間の悲劇。
登場人物はほぼすべて実在と思われる人物名を使用。
歴史的突込み、お待ちしております。

この作品……覆面をかぶるためにかなり無理してしぶく作り、ターゲットは時代劇を読みそうな年配の世代にしぼったつもりだったんですけど、目がすべってしまう駄作だったようで(泣)。
あちこちひっかかるし、よーわからんうちに終わったわ……っととれる不満ばかりの感想もいただいてしまった。

ま、仕方ないか。
私としてはこれがせいいっぱい。それなりに推敲したのだから、これが実力なのだ。
これ以上の作品は現時点では書けないし、大勢の方に絶賛されるような結末でもないから、好きな作品に入れてもらえないこともあきらめないとね。
次回は年配の方からも感想をもらえるよう頑張る!
posted by 菜宮 雪 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする