2017年06月07日

PC用メール変更のお知らせ

迷惑メールが多いんで、創作用に使っていたパソコン用メールアドレスを変更することにしました。
yuki-からはじまるアドレスです。
このアドレスを知っている方はごくわずかではありますが、一応、今後は使えない、ということでよろしくお願いします。
御用がありましたら、このブログコメント欄、あるいはツイッター、自サイト内拍手ボタンなどから連絡いただけたら幸いです。

毎日のように迷惑メールが来てうんざり。
創作アドレスなのに、差出人の名が銀行名とかになっていて、いかにもすぐにログインしなさいみたいなメールが来たりとか。
創作名で銀行登録するわけないでしょ。

だいぶ前、スクエニアカウントというところから来たのが最初。
もちろん、スクエニ登録など私はしておりません。
その後はスクエアからではなく、銀行シリーズになった。
りそな、とかUFJとかの銀行名でメールが来る。
今はLINE、FC2とか。最近は、アディダスからもなんでか知らんけど来るなあ。同じシリーズみたい。
もういいよ、うっとうしい。
せっせと迷惑メール設定するのも嫌になってしまったのだ。

創作用に新たなアドレスを作り、徐々に変更作業をやっていくことに決めた。
今の創作アドは変更作業が完了したら削除予定。
しかし……めっちゃめんどう。
何年も創作アドを使っていたので、あちこちに登録しまくりで。
一日一個ずつやればいつかは終わるかなあ。
今日はカクヨムさんの登録アドを変更したからよしとする。

恋愛遊牧民さんってどうやってメルアド変更するんだっけ? 変更場所がわからん。
久しぶりのログインすぎて……いっそのこと小説登録そのものを削除しようかと思いつつ悩む。
posted by 菜宮 雪 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ホームページ移転のお知らせ


自サイト「菜宮雪の空想箱」は移転しました。

新サイトアドレス 
http://yukinohako.sakura.ne.jp

結局、さくらネットさんの一番安いプランにしましたけど、いまのところ、固まることなくサクサク動いています。
旧サイトの方は、しばらくは閲覧可で、一年ほど先にサーバーサービス終了にともない自然消滅予定です。

旧サイト、これからは移転告知の表紙一枚だけにしようと思ったのですが、どういうわけか、作った告知画面を転送できない状態に陥ってしまい、(途中まではできたのに;)あちらに移転アドレスを載せることができませんでした。
新旧二つのサイトを行き来してサーバー設定を何度もいじっているうちに、ホームページ作成ソフトの方がおかしくなってしまったようで(汗)。
旧サイトをいじろうとすると、パスワードまで蹴られる始末。何度やり直してもだめ。このまま消えてなくなるのを待つしかなさそうです。

相互様にはお手数をおかけして申し訳なく思っています。
この機会に当方へのリンクをサクっとはずしていただいてもかまいません。
こちらからのリンクを希望されない場合は連絡してくだされば幸いです。

今後とも菜宮雪をよろしくお願いします。2016/9/28
posted by 菜宮 雪 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

覆面作家企画7に参加します

今年も、小説企画「覆面作家企画7」に参加することにしました。

企画サイトはここ↓
http://hkmnsk7.tumblr.com/

覆面企画は癖になりますねえ。
下手でも読んでもらえる!
私の名前を見ただけで、こいつはつまらないのしか書かないから即バック、絶対読まない、という方にも読んでもらえる可能性があるのがありがたいです。
普段は閑古鳥が鳴く自サイトもこの時ばかりは更新なしでも恐ろしくカウンターが回る^^;

見つかりたいような、逃げ切りたいような。
探偵として知らない方のサイトを巡るのも楽しい。
どなたと一緒のグループになるかも期待が高まってわくわく。
どきどきの時間がもうすぐ。

原稿提出を終え、参加者名簿に名前も乗せてもらって、来月初めの企画開催を待つばかりです。
原稿に不備があったようで、主催の方から丁寧な連絡をいただき、ひぃぃいとあせりました。
締切りぎりぎりの提出でなくてよかった。
ああ、なにやってんだか。

主催者様、よけいなものがくっついた原稿を送りつけて申し訳ありませんでした。まったく気が付かず。
こんな私ですが、企画終了までお付き合いいただけたら幸いです。

企画意気込みテンプレは企画開催後に出すつもりです。
ああ、開催が待ち遠しいですねえ。
posted by 菜宮 雪 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする