2015年06月30日

じゃがいもに実がなった!

じゃがいもに実ができた♪
うちの狭い庭先で、毎年じゃがいもを育てているけど、こんなの、はじめてみた。
うれしくて記念に写真を撮った。
ああ、写真が下手で残念よ。

ひとつだけ……画面中央やや下左。青い実が。
jagaimononmi1.jpg

少し大きくしてみた。スマホ撮影。ピント、合ってない(泣)。
jagaimonomi2.jpg

でも実だよ! わーい、かわいい。なんかトマトっぽい。
ググってみたら、たまにこういうのはあるみたいね。
人のブログなどで、ミニトマトみたいにいっぱい実が付いている写真もあった。
食べられるらしいけど、緑色のはダメだ、という説もあり。
こんなことはめったにないから、食べずに、もう少しだけ、このたったひとつだけの実をながめて楽しみたいと思う。
posted by 菜宮 雪 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック