2016年09月28日

ホームページ移転のお知らせ


自サイト「菜宮雪の空想箱」は移転しました。

新サイトアドレス 
http://yukinohako.sakura.ne.jp

結局、さくらネットさんの一番安いプランにしましたけど、いまのところ、固まることなくサクサク動いています。
旧サイトの方は、しばらくは閲覧可で、一年ほど先にサーバーサービス終了にともない自然消滅予定です。

旧サイト、これからは移転告知の表紙一枚だけにしようと思ったのですが、どういうわけか、作った告知画面を転送できない状態に陥ってしまい、(途中まではできたのに;)あちらに移転アドレスを載せることができませんでした。
新旧二つのサイトを行き来してサーバー設定を何度もいじっているうちに、ホームページ作成ソフトの方がおかしくなってしまったようで(汗)。
旧サイトをいじろうとすると、パスワードまで蹴られる始末。何度やり直してもだめ。このまま消えてなくなるのを待つしかなさそうです。

相互様にはお手数をおかけして申し訳なく思っています。
この機会に当方へのリンクをサクっとはずしていただいてもかまいません。
こちらからのリンクを希望されない場合は連絡してくだされば幸いです。

今後とも菜宮雪をよろしくお願いします。2016/9/28
posted by 菜宮 雪 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

晴天の千畳敷カール

先週の土曜日、中央アルプス千畳敷カールへ行ってきました。

ひさびさの本格山歩き。
まだ筋肉痛が治っていないけど、それでも行って良かった!
すっごくいいお天気で。

以下、写真数枚。重いので注意。続きをみる
posted by 菜宮 雪 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

とりあえず

自サイト移転に向け、ゆっくり準備中です。

どこのサーバーさんにしようかといろいろ悩んだのですが、やっぱりさくらネットさんにしようかと思います。

ここは有料ですが、月額129円のプランにしてみました。これなら初期費用を入れても年額はそれほどかからないのでがまん。
ただ、ここも攻撃を受けているようなので、躊躇する面があることは残念。
あまりにもつながりが悪いようならまた考えないと。

FC2さんをお勧めしてくださった某さま、せっかく教えてくださったのにFC2さんにしなくてごめんなさい。
FC2さんは無料の割にはサービスがどこよりもすぐれていると私も思いました。
そこに決めるつもりでさっそくホームページサービスを申し込んだのですが、なんかうまくアップできなかったんです。けられちゃって。
ああ、素人仕事。知識なし(ーー;)
時間があるときにもう少し設定をいじって、アップを頑張るつもりでしたが、今日またFC2さんの訴訟系のニュースが上がっていましたので、断念することに決めました。

現在さくらネットさんに、借りにミラーサイトをアップして様子見中。
こちら。
http://yukinohako.sakura.ne.jp
まだ借りアップ状態なのであちこちリンク不通。要するに、そのままデーターを移しただけw
これで調子がいいようなら本登録を待ち、きちんと移転させるつもりです。
このサイトのおためし期間二週間が終わったら、移転のごあいさつを出しますね。
よほどの不都合が出ない限り、これで行ってみようかなと。
まだまだ作業がいっぱい。ため息が出そう。
またよろしくおねがいします。
posted by 菜宮 雪 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする