2016年07月26日

夏ホラー2016投稿しました

小説家になろうさんで現在開催中の小説企画「夏ホラー2016」に私も参加しています。

きのう、やっと投稿できました。
「呪魔女っ子メリイちゃん」
約一万字。ホラーですけど、あっさり風味なので、そんなに怖くないと思います。
なろうさんが提示している「裏野ハイツ」を舞台に、とあるゲームオタの悲劇と、かかわった人の人間ドラマを描いたつもりです。つもり。あくまでも。
字数が結構かさんでしまい、ホラーとうたいつつも恐怖をあおるような描写があまり入れられませんでした。
企画ものって、字数が多すぎると読んでもらえないんでねえ……
ふらっと覗いてくれるご新規さんは一万字ぐらいまでが許容範囲かと。
どうしても一万字までに抑えたくて。

で……この作品なんですけど……うぁぁぁぁ! 実はやらかしました!
本当の題字は「呪魔女っ娘メリイちゃん」だったの。漢字を間違って投稿してしまい、あとで気が付いてギャー!(泣)
企画開催中なので、今ここで題名を訂正すると、企画から消えて再投稿もできなくなってしまうかも、と思い、間違った題名でしばらくがまんです。
企画が終わったら、「子」を「娘」に直します。
気が向いたら覗いてくださいませ。
posted by 菜宮 雪 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

近況報告

お久しぶりでございます。
先日、HPの方の拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。うれしかったです。

なかなか更新できなくてすみません。
私は元気なのですが、このところ義父の容態があまりよろしくなく、病院へ行ったりして家を空けている日が多いです。なんとなく気分が忙しい。
とはいえ、何かを書いたり読んだりする暇はあり、もっといっぱい書こうと思えば書く時間なんていくらでも作れるはず……なんですけどねえ。
なんか、弱りきっている体でがんばって生きようとしている義父をみていると、いつか必ず来る別れの日を連想してしまい、さみしくて悲しくて、気力がわかないんです。

ブログ記事にしたいこと、読んだものなどの話、書こう書こうと思っているうちに書きそびれてしまい、一カ月以上も空けてしまいました。
こんなに更新しなかったのは初めてじゃないかな。本当にすみません。

現在はなろうさんの夏ホラーに提出する予定の短編を書いております。
今日、やっとそれ用の下書きができました。
数日置いたらあげるつもり。これはたぶん企画期日内にあげられると思います。何もなければ。

とりあえず、近況報告でした。
作品をあげたらここで報告更新しますね。
ではまた。
posted by 菜宮 雪 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする